コスパ抜群!お得な2個入りで急速充電も可能! | 【NANAMI】のワイヤレス充電器 購入レビュー

LG G8X ThinQ は1画面でも使用できる2画面スマホですが、自分は2画面で使いたくて買ったわけなので、基本はデュアルスクリーンを装着して使用しています。

デュアルスクリーンを装着すると通常の Type-Cコネクタ が刺さらないため、専用の 変換コネクタ を使用する必要があります。
ただし、変換コネクタは1つしか付属しておらず、LGで追加購入しようとすると 2,200円+送料+代引き手数料 で合計3000円ほどかかります。

そこで、カバーを装着したままでも使用できるワイヤレス充電器を探したところ、この商品にたどり着きました。

目次

【NANAMI】ワイヤレス充電器 レビュー

内容物

自分が購入したのは、【NANAMI】というメーカーの 平置き対応のパッド型 と 縦置き/横置き両方向対応のスタンド型 がセットになった商品です。

Amazonでクーポンが適用されてセット価格2,800円(税込送料込)でした。 ※2020年2月22日現在

内容物は、スタンド型充電器パッド型充電器、スタンド型に対応したマイクロUSBケーブル、パッド型に対応したType-Cケーブルの計4点です。
充電用のアダプタは付属しておりませんのでご注意ください。

尚、充電アダプタは、急速充電に対応した5V-2A以上のものをおすすめします。

スタンド型

5W、7.5W、10Wに対応しており、スマートフォンを縦に置いても横に置いても充電可能です。

余計な装飾はなく、すっきりしたデザインで、置いたまま動画を見たり、音楽を聴いたりできます。

そこそこ分厚いデュアルスクリーンを装着したままでも充電ができました。

パッド型

Amazonのトップ画像では、最大15Wの急速充電に対応していると記載されていますが、本文中にはそのような記載はなく、真偽のほどはわかりません。

サイズはとても小さいですが、表面にゴム製の素材が使用されており、置いたスマートフォンは安定しています。
ただ、小さい分置き場所によって充電ができていなかったときがありましたので、スマートフォンを中心にいおく必要があります。

こちらもデュアルスクリーンを装着したままでもしっかりと充電できました。

まとめ|【NANAMI】のワイヤレス充電器 購入レビュー

最初、有名メーカーのANKERと迷いましたが、ANKERはレビューがイマイチだったのと機能(5mm厚のカバーをしたまま充電可温度制御機能など)に大差がなかったため、セット価格がお得な 【NANAMI】 にしてみました。

今のところ不具合もなく、充電速度も十分に満足できるものでした。

耐久性はこれからですが、大変コストパフォーマンスに優れた良い商品ですので、おすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる