森永チョコボール【爽快ソーダ】をレビュー|新食感で久々のヒット!

おなじみの森永チョコボールから期間限定で【爽快ソーダ】が発売されたたので、さっそく買ってみました。

僕はもともとチョコボールに思い入れがあり、子どもの頃に金のエンゼル1枚と銀のエンゼル5枚を集めておもちゃの缶詰を2回もらった経験があり、私の数少ない自慢の一つでした。

おもちゃの缶詰に何が入っていたかは覚えていないけどね

もちろんお菓子としても好きで、特に【ピーナッツ】が大好物です。
チョコレート、クッキー、ピーナッツの三位一体となった食感が好きで大人になった今でもたまに買ってしまいます。

そんなチョコボールに【爽快ソーダ】なる聞き覚えのない味が登場したので、試してみたところメチャメチャ気に入ったので、今更ながらご紹介します。

目次

基本情報|森永チョコボール【爽快ソーダ】

メーカー森永
商品名チョコボール【爽快ソーダ】
標準小売価格88円(税込)
内容量27g
発売日2020年2月12日

外観

はまりすぎてまとめ買いしちゃいました

エメラルドグリーンの外装が爽やかさを強調しています

内容量27gとのことですが、18個入りでした

ソーダ味のチョコの中にパチパチキャンディ入りのホワイトチョコが入っています

実際に割ってみましたが、見た目からはそんなにパチパチキャンディーが分かりません

まとめ|森永チョコボール【爽快ソーダ】

とにかくホワイトチョコレートとパチパチキャンディーの組み合わせがGOODで、お互いの長所を引き出しあっています。

パチパチキャンディー自体は昔からあった駄菓子のパチパチパニックそのものなので、あれが好きだった人は間違いなく気に入ると思います。

周りを覆っているソーダ味のチョコはあまり主張せずにパチパチキャンディーとホワイトチョコを引き立てています。

パチパチキャンディーもしっかり入っていますので、1粒でパチパチを長く楽しむことができます

子どもたちも食感が楽しいらしく、何度もおねだりをしてきます。

公式サイトにはいつまで販売されるか明記されていませんので、店頭に並んでいるうちに是非ともお試しください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる